見出し画像

犬の能力はすごい

小さい頃から動物と過ごしてきた私

犬に縛らず、動物の飼い主に対する想いは裏切らない
深い絆で結ばれてて、
必ず守ってくれる。

なんだろう、この感じは…
ほんとに家族のような、相棒のような存在


私が今まで一緒に暮らしてきた動物は
ヤギに犬が3匹。

どの子にも素敵な思い出ばかりです

大学生のときに迎えた愛犬ソイは現在私にとって1番大切な家族
いつもそばに居てくれる相棒です。

車で日本中旅もしました🐶🐾

大学を卒業して旅にでた私。
1人だと絶対に途中で病んでたと思われます
なぜなら私は寂しがり屋だから

どれだけ助けてもらったか、力になってくれたか
癒してくれたか、友達をつくってくれたか。

ここ最近は辛いことが多く
ソイの前で泣くことが時々あります

すると必ず顔を除きこんできて、
私の前にちょこんってお座り。
じーーっと傍にいてくれます

どれだけこの存在が私を助けてくれることか

実は飼っていたヤギも同じような行動をしてくれてました。
動物の癒しというか、心配してくれるパワーはすごいです。

そして昨日も辛いことがあり、寝れそうになかったため
ソイを連れて車中泊をすることにしました
(家の中では一緒に寝れないため)

車の中でソイをギューっと抱きしめて
おやすみ〜と
私は寝袋に潜りました

するとソイは僕も〜と狭い寝袋に侵入😂
はあ、この存在がどれだけ私を助けてくれることか🥲

犬は飼い主の感情を読み取ることが上手。
そんなことを思っているとふと
アイスランドで出会った犬のことを思い出しました。

次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?