見出し画像

空っぽになった君へ

もし、自分と近い人や自分の彼女や彼氏がやる気を失い、感情がなくなって何とか生きているようになったら皆さんはどうしますか?

見捨てますか?それとも良くなるまでじっと見ますか?それとも「良く頑張ったね。」とか「徐々に良くなるよ、焦らずに過ごしたいように過ごしてみなー」とか話しますか?

もちろん、励む言葉を言う方が多いと想います。

「相手の方が感情を失い、何をしても満たさない。」
普段は無の状態で過ごしながら、なんとか自分に与えた仕事や勉強、又は家事などやっている姿を見ていると

私は「いつも良く頑張ってえらいね」と励んだり、きっと治るよとかずっと言い聞かせたり相手の時間を守ってあげて、時々相手が興味があるか分からない自分の日常の話を送ったりしますが

心の一片、多少相手の為に待つ時間が長引いたり、自分と話す時間や連絡が減り、この関係が遠ざかっていくのではないか?不安に包まれる時があります。

これは私の話で
私にとってとても大切な方で、一生を幸せにしてあげたいと思う方だが、最近の私は相手にどんな風に対するべきか悩む瞬間がとても多いです。

果たして、自分が渡す言葉が相手の心に響くか?
それとも、空っぽの状態の相手に私の言葉はどう受けられるか?もありますが
一番良く思うのは、あらゆる言葉をその人と交わしてもその人の心に届かないような気がする時が多いです。

こういう考えをする時期が長くなると自分も人だから「もう何を言っても意味がないんじゃないか?」と思う時が一瞬現れます。

それでも自分の心を取り返していつもと変わらない姿でその人を見守ったり、心が晴れていつもと変わらない生き生きして自信感が溢れて楽しく過ごす姿に戻ることを待っている自分を見ていると、、
その時間がちょっと疲れたりもします。😅

皆さんは私と同じ状況に置かれるとどうしますか、少し気になったり助言を伺いたいと思いますが

多分、私はもし皆さんに色んな助言を伺っても今と変わらない姿で相手を見守ると思います。

遠くない未来に、その人の心がまた色んな感情に包まれて晴れた姿をを見るのが自分の小さな願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?