久々な投稿

みなさんこんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

とっても 久々の投稿です。
もう師走。雪なんかちらついたりして。
寒いですね。

今年は何だか、クリスマスを迎える気分にならない!
何でだろう、と考えたら、去年までは保育士として職場でクリスマスのことすごく考えていたからだと気づきました。
今年は、飾り付けはどうしようとか、クリスマスメニューどうしようとか、プレゼントどうしようとか、一切考えていないのです。
恋人でもいれば少しは違ったのかしら。
誰かのことをおもって準備する、というのがイベントの醍醐味であることを改めて感じたのでした。

さて、最近、良いことが続いていて何だかドキドキしています。

まず、単純に運がいい!
抽選で当たる、と言う類のものに2つ当たりました。本当に予想外です。

そして、人とのつながりも増えました。
夏に短期バイトで出会った仲間たちと最近また集まったのです。そこでバイト中ではなかなかできなかったプライベートの話などが膨らんで、今度またお出かけしようとか、一緒にお菓子を作ろうとかいう話になったのです。

大人になって友達ができるって、なんて素敵なの!

と興奮気味の森田。
元々、友達を作るのは苦手で、見た目も怖そうと言われがちの森田。尚更嬉しいのです。

私は、見栄を張りがち。だから、親しい友人にも中々本音を吐露することができなかったりする。
でもなぜか、私の今までを知らない人にこそ、現在のありのままの私を話したいと思う。なんだか不思議な感じもします。

人は変わっていくもの。

わかっちゃいるけれど、なぜか私は、変わらない何か、を求め続けていて、ブレない自分がかっこいい、そこが人よりも良くできると言うことに囚われていた。今も少し。

だから、過去を全て拭い去りたいと思うことは日常茶飯事で。時々どうしようもなく、あの時のあの自分を消したくて苦しくなってしまうのです。
そんなこと、だれも気にしちゃいないのに。

私が変わることを、誰かに咎められたりはしない。そう分かった時から、いいじゃん、こんな自分もって思えることが増えてきた。

新しい人に会うときに、自分から壁を作るのはやめようって思えた。
それは、バイト仲間が本当にいい人達だったから!!こんなにも素敵な人が集まるなんて、奇跡的だと思う!

この出会いに感謝。

調子がいいと、新しいことにチャレンジする勇気をもらえる気がします。
年明けには就活をして、正社員を目指します。

じっくり、ゆっくり、でもあっという間に一年が過ぎました。
のんびりもしたし、旅行もできたし、新しい繋がりもできた。貯金額は減ったけど、「生きてる万歳🙌🏻」って楽観できる。心がまだまだ丈夫な証拠。

皆さんも、すてきなクリスマス、お正月を過ごせますように。
では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?