見出し画像

自分の勇気に惚れたとき

こんばんは。森田名月(モリタナヅキ)です。

先日、職場の仲間に退職することを告げました。タイミングは予期していなくて、突如切り出すという感じになってしまいました。

後輩は、意外にも寂しがってくれて。私は指導力が皆無で、みんなに何も教えられなかったし、何も見本にはならなかったと、それだけ後悔していたけど。みんなの顔を見ていたら、そんな弱気なこと言わない方がいいかなとも思った。

あと、2か月。

みんなに伝えると実感が少し湧いた。だけど、不安は日に日に消えて行っている気がするの。何にも決まっていないのに。

4月からどうやって生活していくつもりなんだろう。

こんなにも不透明な未来が楽しみと思えるのは、生まれてきて初めて。私はずっと、安定を求めてきたから。学生時代に受験らしい受験はしなかった。推薦で、楽に行ける道を選んだ。就職も、今のところしか受けなかった。

小さい時からとにかく夢を見つけなければと思っていた。
だから、中学生の頃には、資格を取って今の仕事に就きたいと公言していた。

「それは、本当に?」

誰も尋ねてこなかった。
でも、自分自身には何度も尋ねられた気がする。

「きっと嘘だけど、本当にしてよ」

そう返して納得してやってきた。これで良かったんだと、去年まで思ってた。

でもやっぱり私は違う道も歩んでみたいんだ。何がしたいかはわからないけど、ここではないどこかに行ってみたいんだ。もう一度違う人生を生きてみたいんだ。いろんな人に会ってみたいんだ。

自分の勇気に初めて感動したんだ。

また、違った、感覚。

よーし、残りの時間がんばるぞ!

今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?