見出し画像

球根チャレンジ

ショッピングセンターの園芸コーナーで
パンジーやビオラ、シクラメンが並んでいる

ついつい新しい花苗を買って
寄せ植えを作りたくなるこの季節

今年は初めて球根にチャレンジしてみた
しかもダブルデッカー植え(@_@;)

秋植え球根の植えつけ方法として人気のダブルデッカーは、大きめのコンテナに、開花期の異なる品種を2段に植えこむ方法です。

園芸ネット

選んだ球根は、チューリップと水仙
球根植えるの、小学校以来じゃね?と思う

球根を植えてみようと思ったのは
とあるYoutubeがきっかけだった

育て方とか植え方を検索すると
いかんせんズボラな性格ゆえに
専門系とか、おしゃれな綺麗系というか
正統派みたいなのは面倒くさくなって
なかなか見たいと思うチャンネルがない

そんな時、たまたま見かけたのが
カーメン君ガーデンチャンネル

これはホント楽しい
初心者さんには特に良いと思う
買いに行って実際に植えてみたい!
と思わずにいられなくなる(笑)

今回作った鉢は、1つは球根のみ
もう1つは、下に球根、上にビオラ?!
…大丈夫なのか?と半信半疑だが(^_^;)

だから何?って言わないでね(笑)
どうでもいい話なので
オチはありません

ただ一言…

早く春が来ないかな〜♪
(冬も来てないのにw)

ダブルデッカー植えてみたきっかけは
こちらの動画↓↓↓

秋の寄植えは春の3バイ以上咲かせれます
【ほんまデッカー】【カーメン君ガーデンチャンネル】

https://youtu.be/MzisZ44IOWQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?