2021年の振返りno.5(霊泉洞へ)

前回(no.4)の続きから…。

さて、キャンプ場に戻ると母がコーヒー入れて待っていてくれました。
さぁ今日はどうしようか?
親子で相談。

今回は行きたいキャンプ場がもう一つあります。
それは、上ノ国町にある高台にある絶景のキャンプ場✨✨✨

しかし、その前にまだこの辺に行きたい場所があります。
そこはちょっと高齢者には行きにくい場所で、
母には車で待機してもらう事にしました。

行きたい場所…そこは"霊泉洞"です。

Googleで"湧水"を検索するとここを見つけました。
なんだか気になり、どうしてもそこへ行きたいのです。
で…心配する母を車に残し我が道を行く自分。
すると…少し沼の方へ下がっていく道がありました。

薄暗い小道を歩いて行くと…

龍神様のお宮にご挨拶してから、ドキドキではしごを降りることに…


下まで降りると、ほぼ水面


ここ降りましたよ。正面の穴から清水が湧いてました。
落ちたらヤバいぞ、こわ~

こうして霊泉洞をみて無事に帰還。
戻ると母が心配して待ってくれていました。
この冒険の事は母には秘密です。
やれやれ、困った娘だ(オバサンだけどね)。

キャンプ場に戻り、次のキャンプ場がある上ノ国町へ移動することにします。

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?