2021年振り返りno.14(余市エコビレッジにてクズの蔓刈りワーク)

7月キャンプから戻り、久しぶりに余市エコビレッジのリンゴ畑のようすをみにいきました。

すると、リンゴ畑のそばにあるクルミの木がクズに覆われて畑の風通しを悪くしています。

そこで、クズのツル刈りをすることにしました。

クルミの木からぶら下がっているツルを何度もジャンプ。

子供の頃に大好きで見ていたアニメ"アタックNO.1"の"鮎原こずえ"になりきってアタックしていたら、オバサンかなり疲れました^^;

小一時間ほどクズと格闘して、かなり風通しがよくなりました(^^)
これで、リンゴもスクスクと成長してくれるはずです。

段々と膨らむリンゴの実(ハルカ)

緑の中で思い切り身体を動かすことって、ホントに気持ちがいいですね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?