見出し画像

枯木に花を咲かせましょう!?

こんにちは nicoです


6月というと連想するのが梅雨
梅雨というと連想するのが
ジメジメ〜、カビとか!?😅


そんな中で
紫陽花は美しく咲いてくれますよね✨
雨に濡れて咲く紫陽花なんて
趣きあるわ〜😍


紫陽花の中では
「アナベル」という西洋アジサイが
特に私は好きなんですが


ずっと欲しかったんです…
で、昨年苗を見つけて買ったんです!
意気揚々と家に持って帰って
育ててました(!?)


なんだけど
冬場のお水が少なかったのか 
枯れてしまった様で 
葉も全部落ちてしまって
枝もポキッ!と折れるし…


枯れちゃったのかな~なんて
でも「ひょっとしたら!?」なんて思って
一応そのままにしていたんですね


そうしたら…

えぇーーーーーー!
葉っぱが出てるじゃん!
ある日気がつきました


なんなのこの子は!
いじらしく思えて
本当に嬉しかったです😭


生きていてくれることが分かったので 
ありがとうの肥料をあげて
お水も切らさない様にお世話していたら


大好きな白い花を咲かせてくれました
感動〜😭


植物の生命力をひしひしと感じました
昨年よりたくさん花を付けてくれて
これからも大切に育てて行きたいです🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?