見出し画像

#8コーチングに生かすキャリアの勉強会と私を上げるコミニュティ

今年1月から参加していた
勉強会が先日で最終回でした


コーチングにキャリアを生かす
という講座で
ベテランのキャリコンでもあり
コーチ仲間でもある
内田ひとみさんが開催する講座でした


私自身のキャリアを振返った時
ずーっと音楽畑にいたわけだし
キャリアと言える様なものは
無いのでは…そんな感覚でした


コーチとして企業の研修や
クライアントさんに関わる時
キャリアの話は出て来るので



そこに関する知識を学びたい
そう思った時に
都合よくこの勉強会に出会ったのでした


蓋をあけてみたら
まぁ!
既にキャリコンを持ってらっしゃる方々に
先輩コーチの皆さま(^^;)



キャリアについて初心者なのは
私くらいか⁉ と
内心ドキドキで毎回参加していました


が、新しい知識を得るというのは
楽しいですね(^-^)


自分のクライアントさんに
web診断を受けていただいたり
少しずつ活用しています


短期の個人メニューとか
作れたらいいな~
なんて考えも浮かんだり


自分自身のキャリアについて
改めて考える機会になり
これからの未来の形を
イメージ出来たりしました

実は先月、熊本で参加した
自己基盤のワークショップでは
コミニュティを扱ったんですが


今回のコミニュティは
ちょっと頑張りながら参加したことで
私自身を高めるキッカケに
なったのではと感じています


学んだ内容
ここでご一緒した皆さんとの関り


未来の私のキャリアを
どう創って行こうか
ちょっとワクワクしている今です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?