見出し画像

時間指定の時間を守っていただけると有難いんですけど…

「ピンポーン!」
「はい」
「少し早いですけど」
「あぁ…はい…」

再配達をお願いした配送を
届けていただいたんだけど
モヤる〜💦


その原因は時間


一度目の配達で対応出来なかったのは
ほんと申し訳ない
なので再配達では確実に…と思って
対応出来る時間帯を指定して手配


でも実際に来たのは
希望時間より45分早い時間


私にとってはそれは「少し」では無いんだよね
たまたま家にいたけれど
思っていた時間ではなかったので
慌てた慌てた…💦


配達員さんにとってはその時間のズレは
「少し」なのかもしれないけど
私にとっては「かなり」の時間
その感覚の違いもそうだけど


時間の約束を守るというところに
引っ掛かるのかな〜
配達員さんにとっては
再配達という面倒さ(そこはスミマセン💦)


早く順序良く配って次に行きたいのは分かるけど
自分の仕事の都合に
お客を合わせさせるというところに
「え!?」って思うところもあり


そういえばこの配達員さん
以前も同じことがあった気がするんだよな


とはいえ
「少し早いですけど」と言われ
「ほんと早いよね、時間通りに来て欲しいんだけど」
なんて、心の中では呟きながらも
実際は言えないんだな〜


ま、荷物受け取れて良かったです😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?