見出し画像

自分らしい自分に出会う方法

自分らしくいられたら、きっと、毎日が健やかなんだろうと思って、追い求めているようなきがしています。まるで、自分らしさが、しあわせの青い鳥であるかのように。

私、今日、ひとつ、気づいたことがあります。
久しぶりに、懐かしい施設に足を踏み入れました。ふわっと戻ってくる、当時の感覚。
記憶というより、身体の感覚。
「Rさん」と呼ばれて、小・中学生とスタッフとして過ごした日々。
ずっと、その職種があっていたと思っていたけど、なんとも心地よく、自然な自分の感覚に、「あ、私、今の自分が心地いい!私に戻ってる」と思ったんです。
仕事内容じゃない、あの時の、みんなと居る自分の状態が、自然なんだ!!

私は、みんなといる時の自分が好きだったんだ。

あの頃、一緒に過ごしてくれたみんなに感謝♡
私は、おだやかに、自然に、笑顔いっぱいに過ごさせてもらっていた。
そう、みんなに、
私らしさをつくってもらっていた。
もちろん、そんな、みんなのことは、大切で大好きで。宝物です。
みんなを好きなだけじゃなく、自分をも好きと感じさせてくれていた子どもと呼ばれる私の大事な仲間のみんなを誇りに思います。

自分らしさは、関係性がくれる宝物

ひとつ、『しあわせの種』を見つけました😊
明日から、今の職種、職場で、私らしくいよう。身体が思い出したから、大丈夫🌈

りかふぇを見つけてくださってありがとうございます🍀

#にこにこルーム #幸せ子育て #子育て支援
#教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?