見出し画像

氷河期世代、がんばって、子育てしてきました!!

40代の氷河期世代
東京生まれ→関西育ち
某国立大学教育学部にて、教育学・教育心理学を学ぶ
小学校、幼稚園の教員免許取得

子育て20年目(2021年)
  我が家のスター☆兄 大学生
  我が家のアイドル♡妹 高校生
子育て前半、大阪→子育て後半、東京

これまで出会った皆さま
🍀楽しい勉強会 の小学生とお家の方
🍀スマイルまま のママさん方
🍀児童館 の小・中学生
🍀大阪、東京の小学校 の小学生とお家の方
🍀不登校支援施設 の小・中学生とお家の方
🍀子育て中に出会った お友達とお家の方

子育てしながら、自宅で『楽しい勉強会』をひらいたのが、息子くんが小学校低学年のあの時!ママ友さん方に支えていただいて、素敵な時間を過ごしました☺️
PTAも経験したし、受験も経験しましたよ〜。

学校や子育て支援関連の施設のお仕事も嬉しい関わりがたくさんありました。

どこにいても、だれといても、子どもたち、お家の方との出会いは、宝物です。
そんな素敵な出会いで教えてもらったことをシェアできたらいいな。お久しぶりでつながれたら、うれしい!
新しく出会う皆さんと、あたたかい時間を過ごせたらいいな。いろんなつながりが持てたらうれしい!

よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?