見出し画像

noteに書き始めてからの変化

こんにちは、楽です。

今日はnoteに投稿をしてから、変わったな!と思ったコトを書きます。

noteデビューから2日が経過したわけですが、昨日、今日と、わたしの頭の中はnoteに何を書こうかと、ネタ探しに忙しかった。

過去現在未来
モノコトヒト

色々な関わりからの思い出や空想、そして、そこから自分の気持ちや心の変化を感じとり、なるべく言語化していく作業を続けていた時

ふと、
あれ?
普段のわたしって何を考えてたっけ!?と思った。

仕事のコトでしょー(愚痴やら、職場環境改善やら)
子どもの将来についてでしょー(塾やら、宿題の進展具合やら)
献立でしょー(晩飯やら、明日の昼やら)

あぁ、そうだ
だいたいの時間は、こんなコトばかり考えて過ごしてたっけ。

いや、うん。
仕事も、子どの進路も、献立も、、

大事だけど

なんて言うか、、
自分のために感がないまま過ごしてたんだなって

改めて(てか、初めて!?)思った。


むかし、脳内メーカーってのが流行ったのだけれど

noteに投稿したコトによって、わたしの脳内の成分が少しずつ変わってきている感じがする。




ちなみに、楽の脳内はこんなんでした(うん、当たってる!)

画像1



最初は読むだけだったnote。

今は、ちょっとだけ中の人になれた気がして単純に嬉しいのと同時に

この感覚、あなたにも味わってほしいなぁと思って書きました。

届くといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?