見出し画像

クリスマスやめたよ

今日もお疲れ様です♪nikoです。

今日は12月24日、クリスマスイブですね。
どこもかしこもクリスマスムードで、九州だけど雪まで降っちゃって、ここ数日。激寒です⛄️

タイトルそのままですけど、
クリスマス、やめました。
みんな成長して、クリスマスそのものより、なんかもらえる日みたいになってたので、もうなしでいいかなーって。

今夜は普通に豚しゃぶです💛
ケーキもなし。プレゼントもなし。

数年前から子供達には、サンタさんにはプレゼントお断りしたと伝えました。

ウチはじーじ、ばーばもとてもよくしてくれるし、何かにつけてご褒美もらってて、恵まれてる環境。
世界中の子供達は色々環境が違うから、サンタさんも大変だし、ウチは大丈夫なんで、よそ様を頑張ってくださいってお母さんが言ったから、もうサンタさんは来ません、と。

案外すんなり受け入れた三兄弟。

そっか。
そうだね。
ウチは来ないんだね。

でも普通に楽しそうです。
あと1週間もしたら、お年玉もらえるし。
それで好きなもの買ったりしたらいいじゃん。

ただでさえ忙しい年末年始。
なるべく自分の負担を減らしていこうと考えてこうなりました。

自分が思ってるほど、周りは気にしてない。
とくにウチはそう笑

楽しくワイワイの日常があるだけで十分^_^

言うのは何の準備もいらないから🆗!

Merry Christmas✨



今日も読んでいただきありがとうございました🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?