見出し画像

やらないことリスト

今日もお疲れ様です♪  nikoです。

ついに始まりました、、、夏休みー‼️
約40日間、四六時中子供達と一緒です。

ふ〜

今年こそ、余裕を持ってすごしたい。
私が。笑

そのためにはどうしたらいいかな?と考えて

今回は

『やらないことリスト』

を作ってみます。

  • 子供達に干渉しすぎない
    (ある程度自主性に任せる)

  • 1日3食×40日間=120食😱
    頑張りすぎない
    (外食、手抜き 全然🆗)

  • 一人で頑張らない
    (夫にも任せて自分時間を作る)

  • 夫に任せた日はお膳立てしない
    (ノープランのまま任せる)

思いついたのはこのくらいかな。

箇条書きにしてみると、要はやりすぎ注意ってことだなと分かりました😓
わかっていてもついやってしまうことばかり、、、
そのせいで疲れやストレスがたまるという悪循環。

今年の夏はこの負のループにならないように
気をつけて過ごします👍


やっぱり、
やりたいことリストの方がサクサク出てきますね。

『やりたいことリスト』

  1. 朝、軽くジョギングする

  2. 週に一、二回はミニバレーに行く

  3. 友達と飲みに行く

  4. 夏休み中でも美容室へ行く

  5. 本を読む

  6. ライブに行く

  7. 夫と2人で出かける

  8. お墓参りに行く

  9. 断捨離する

  10. 子供達とプールに行く

長男は小学生最後の夏休み🍉

楽しい思い出、たくさん作りたいです♪

読んでいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?