逃げたいあなたへ

わたしはDVサバイバーです

16歳の時に始まったDV生活は20数年にも及びました
軟禁・数回の堕胎・レイプ…

そんなことが日常的でした

逃げたい、と思っても

逃げることは良くない
立ち向かわなきゃ
我慢しなきゃ

そう思ってしまってできなかった

でも、私を助けたのは
「もう逃げてもいいんじゃないかな」
「逃げるのだって、一歩前に足を出すのは同じ」
という思いでした

そして今、とても幸せに毎日を過ごしています

安心と、安全と、満足
あの時には遠い世界の話しだったものが
今の私のすぐそばにあります

本当に逃げても大丈夫です

逃げたい、というあなたは
間違っていません

逃げることは良くない
立ち向かわなきゃ
我慢しなきゃ

こう思わせているのは
世間の常識、といわれるような
勝手な「正しいこと」なんです

あなたが逃げること
それが今最優先するべきこと、です

世の中に正しいことなんてありません
次の「おたんじょうび」を
子供の頃と同じように、本当に嬉しい気持ちで迎えましょうよ

世界で一番優先されるべきなのは
「あなた」の心なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?