見出し画像

今日の練習 #2

今日の練習は12-15時
男性コーチによるレッスン
このレッスンは初心者さんから誰でも通うことができるのでオススメ。
毎月テーマがあってそのテーマにそってのレッスン先月までは後ろ、中、前のノック。

今月のテーマは抜重

抜重して初速を早くすることが目的

はじめは癖でリアクションしてしまいコーチに飛ばないで〜と言われていましたが少しずつ沈んで行きたい方向とは別の足で蹴ることができるように

自分は直感タイプではなく努力タイプなのでひたすら家でも練習
器用な方は教えたその場でできてましたね
不器用な私は一般の方の何倍も練習しないと身につかないのでこれもひたすら練習です😂

抜重のやり方が少し身についてからレシーブの方が抜重してプッシュレシーブの練習
基礎打ちのような早い球ではなく優しいフワフワした返球での練習

次に3人でスマッシュの人、スマッシュの人の前衛に繋ぎ球出す人、レシーブの人でこれもレシーブの人が抜重して前に落とす
スマッシュはフォア側とバック側交互に出す

この練習の次はドロップも混ぜた練習
今までは左右に抜重して取りに行っていたものを後ろ足を蹴り足にして前に出る練習

ここまでやって今日の練習は終わり✨

練習後は二駅分🚲こいで整体へ
コーチが上手いと絶賛の整体師さんに通うこと4回目可動域も広がり最後の一歩が大きく出せるようになりました😆
股関節も肩甲骨もだいぶ柔らかくなりましたねと言ってもらえ嬉しいです。
普段のストレッチのやり方も教えてもらえるので続けていこうと思います
有難うございます✨

また明日も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?