見出し画像

[ あちらの中では ]:毎週ショートショートnote(桜回線)

↑コチラのお題「桜回線」に参加しました〜
なんか、戦いが起きそうな響きがありますが、のんびりしたショートショートに仕上がりました😊


画像: ふぉろん/illustAC



[ あちらの中では ]


「アー、アー、こちら桜回線、桜回線、感度どうですか? どうぞ」

 そう問われ、無線機を手にした若者が答える。

「おっちゃん、コレ双方向だから、どうぞ、いらねぇから」

 おっちゃんは照れた声で言う

「あー昔のクセで、こういうの手にすると、言いたくなっちゃうんですよ、どうぞ」

「昔って、人間が携帯電話を持ったのだいぶ前だろ」

「えーでも、こないだまで、どうぞ、って言ってたんですよ、どうぞ」

 何回言うんだ、と若者は思いながら、

「で、桜回線はどう?」

「ハイ、開通準備はできています、どうぞ」

「OK、そのまま待機で」

「慌てなくても大丈夫、春は逃げませんから~、どうぞ」

 若者は何も答えず、メーターを見る。

”597℃”

「3℃足りない、今日もおあずけだ」

「そうですか、残念です、どうぞ」

「開花はまだ先だ」

「早く、人間の笑顔が見たいですね、どうぞ」

 若者は、ほんのり笑みを浮かべながら、

「明日も桜回線を確認する、それまで待機、どうぞ」

「了解です、どうぞ」


おしまい

#毎週ショートショートnote


↓紹介していただけました〜😊🎉

↓前回参加した「レトルト三角関係」はコチラから、どうぞ

↓ほっこり童話を読みたい方はコチラから、どうぞ

↓サクラ大戦はコチラから、どうぞ?


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪