見出し画像

[ 眠れない夜 ]:毎週ショートショートnote(【ツノがある東館】のお題で、【一行目で惹きつける】)

↑↑コチラのお題【ツノがある東館】のお題で、【一行目で惹きつける】ショートショート。に参加してみました。
「一行目で惹きつける」大切だけど難しいですね〜😊♪


画像:Bing Image Creator


【眠れない夜】

「どうした、眠れないのか?」
「あー、うん、そんなもん」
「なに見てるの?」
「あれ」
「──東館?」
「そ、ツノが生えてるなー、と思って」
「えっ、あー、ホントだ。ここから見ると、ツノが生えてるように見えるね」
「でしょう。じゃぁ、問題です」
「なんだ」
「ツノがある東館で、面白いこと」
「えっ!」
「3…、2…、」
「ちょっと待った、待った」
「1…、ハイ、どうぞ」
「西館のやろー、今日もイイ人そうな顔しやがって、もう許さんぞ!」
「ハハハ、なにそれ〜」
「東館は西館の腹黒さにずっとイラついてたけど、とうとう堪忍袋の緒がキレたっぽい」
「フッ、堪忍袋って、表現が東館にあってる」
「普段おとなしいやつがキレると、怖いからな」
「確かに、怖いよね」
「そんなになるまで溜め込むな、って、オレは思うけどな」
「──そうだね…」
「言いたいことは言った方がイイ、そう思う」
「うん、──そうだね…」
「じゃ、オレは寝る」
「うん、おやすみ」
「おやすみ〜」

 ───ありがとう…


おしまい。

#毎週ショートショートnote


↓↓前回のお題【アメリカ製保健室】はコチラからどうぞ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪