見出し画像

信じる対象が違うのかもしれないわね

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その33


「信じれば救われる」って言葉、貴方は聞いたことはないかしら?

宗教じみててイヤな響きに聞こえそうね

でもね、脳みその研究が進んだ現在では、あながち否定できないのだそうよ

脳みそってね、確実に信じると、それに合わせて動きだす性質があるらしいの
例えば、自分はお金持ちだ、と信じると、お金持ちになるように動きだすのよ

でもね、

気をつけなくてはいけないのは、祈ったり、願ったりしてはダメってこと

お金持ちになれますように〜、とか、宝くじが当たればいいな〜、では、脳みそはお金持ちなるために動いてはくれないの

むしろ「お金持ちになりたい、ってことは、じゃぁ、今はお金持ちじゃないってことだから、お金が貯まらないようにしないとねー」と逆に走り出すそうよ

脳みそはね、事実に忠実な、まさに頭のかたい性格なのね

ですから、脳みそには「生活するためにこれくらいのお金が欲しい」と、明確に信じ込ませることが重要よ

来月までに100万円必要だ!

と確実に信じこんむと、脳みそはこんな感じに動き出しますわ

「はい、来月までに100万円ですね、それならボケっとしてられませんね、動き易いように、免疫力を高めて、体力増強のために牛肉を摂取するよう食欲を多めにしてお腹の具合も整えよう、そうだ、この知人ならステーキを奢ってくれそうだから連絡先を思い出しておこう、あ、あの人ならいい儲け話を持ってそうだから、ふとした時に思い出してやろう、30日後に100万円だと時給で稼ぐことは不可能だな……それから、それから〜」

てね

まぁ、コレは、わたくしがかってに脳みその動き想像しただけですから、この通りかどうかは分かりませんけど、こんな風に、来月までに100万円を用意する為に動きだすのよ

心強いわね

でもね、ここまでは、どんな人でも可能なのよ
だって、脳みその性質ですもの

大抵の人は、せっかく脳みそが動きだしても、一緒に動こうとしないものよ

面倒だと思ったり、どうせ叶うはずがないと思ったり、実現できない理由をつけて、ただやり過ごして、1ヶ月後を迎えるのよね

「ホラ、やっぱり100万円なんて手に入らないじゃないかー」

貴方は勝ち誇ったように言うでしょう
目に浮かびますわ

成功する人と、そうでない人の差は、そんなところにあるのかもしれませんわ

せっかく脳みそが動きだしたのなら、脳みそを信じて行動してみることよ

「信じれば救われる」の本当の意味は「自分を信じてみなさい、そうすれば救われますよ」なのかもしれませんわね

貴方は、どう思います?

↓↓↓参考文献↓↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪