見出し画像

人生は「ガチャ」で決まっている、ってことに、なにを悩んでいるのかしら?

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その39


貴方は、人生って、ガチャのようなもので決まっていると思ったことはあるかしら?

親ガチャが一時期流行りましたけど、今も言ってるかたがいらっしゃるのかしら

わたくしはね、正直分からないのです

ガチャで決まっている、って、なんなのですか?

もう一つ踏み込みますと、

ガチャで決まってると、なにか問題でもあるのですか?

哲学や宗教や心理学を学んでるとね、結論はひとつなのですわ

なにを当たり前のことを、仰っているの?

人生なんてそんなものと、何千年前から言われていますわよ
ガチャという言葉が今風なだけで、なにも真新しいことではありませんわ

問題があるとすれば、そのことで悩んでいる人がいることね

「親ガチャでハズレつかまされたー」って、

笑って言っているひとが多いと思いますけど、真剣に悩んでいる人も大勢いるわね

悩みがあるのは、辛いわね

もし貴方が悩んでいる人なら、アドバイスを差し上げますわ

ガチャのことは、ガチャをやってる人に聞けばいいのよ

貴方のそばに「ソシャゲー」をやっているかたはいないかしら

その人たちは、日々ガチャを回している方々よ
言わば、プロのガチャ師、ガチャの権威よ………

………コホン
崇めすぎましたわね

そんな、ステキなかたがいらしたら聞いてみて、

「そのゲーム、楽しいですか」って、

楽しいと答える人がいたら聞いてみて、

「ガチャで悩まされてませんか」って、

楽しい、って答えた人の大半が「悩んでる」「ぜんぜん、いいのが出ない」「課金誘導が見え見え」「運営のバカヤロー」って、不平不満の答えが返ってくるはずよ

それでも楽しいって、言ってるの、貴方は理解できて?
わたくしならそんなゲーム、やめてしまうわね♪

ガチャに対して文句はあるけど、その人たちは、それでもゲームを楽しんでいるのよ

ガチャの結果を受け入れて、与えられたものを自分なりに工夫して、楽しんでいるのでしょうね

そうやって、なんかかんかで、楽しんでいるとね、たまにレアキャラなんかが出たりするの
そのときはきっと、わたくしたちの想像を絶するくらいの喜びがあるはずよ

お前たち、サイコーだぜー!
ってね、

そんな喜びを感じたなら、もう、やめられなくなりそうですわね

でも、その喜びって、ガチャの結果を受け入れて、自分なりの楽しみ方を見つけたから、味わえる喜びなのよね

わたくしのように、初心者ガチャを回していいキャラが出ないと「キー!もうやりませんわ!!」なんて、言ってる人には、決して味わえない喜びね

ゲームなら簡単にやめられますけど、人生はそうはいきませんわ
生きているあいだは、ずっと、ガチャを回し続けるしかないのよ

貴方にできることは、出てきたものを受け入れて、どうやったら楽しくなるかを考えて行動することよ

無課金でソシャゲーを楽しんでいる人もいれば、ガチャを回すところを実況して、お金を稼いでいる人もいますわ

貴方が引いたハズレガチャは、なにかに使えないかしらね
アイディアしだいよ

そうやって、なんかかんかしてるとね、ふとした瞬間に、レアキャラが出るのよ
その時は、派手に喜んだらよろしくってよ
周りの人が驚くぐらい、羨ましく思うくらいにね

あー、このゲーム続けてきてよかったー!!!

ってね

ガチャの結果は貴方に配られたカードよ、どう使うかは貴方次第
ゲームは常に進んでいますわ
悩んでいる場合では無いとは、思いませんこと?

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪