見出し画像

神合わせレポート vol.1『光を降ろしてもらえないかしら』

2021年8月の大暑の頃
一通のメッセージが
私の元に届きました。


仕事も終わり自宅で
食事をしている頃でした。


珍しい友人からメッセージが
届いたなぁと封をあけてみると、


「神様から33人の知人友人の名前が降りてきて

その中に日光のの名前もありました」


とのことでした。


???


いきなりのことに
多少動揺したけれど
続けて文章を読んでみると、


取り急ぎ自分の住む
地域の神社に光を降ろす、


「光降ろし」という
御業をしてもらえない
かしらということでした。


へ?神様?
わたしの名前が降りてきた?


頭の中を整理するために
やや間を置いて考える。



いつからなんだろうと
日にちを確認してみると
なんとスタートは明日から
ではありませんか!!


どうやら神様は
随分とお急ぎらしい…。


(このワードは後で何回も
聞くことになります)


追々わかったことですが
神様にとって時間や年齢といった
概念は存在しないようです。


今回のお役目は8月の1か月の
間に神様から出して頂いた
12~13の社を巡り、


それぞれの神社に
光を降ろすということでした。


なんだかよくわからないけれど
とても大事なことのような
気がしたので二つ返事で
OKしました。


この1ヶ月で回る神社や場は
(お城や戦場跡地などもある)
私の現世や前世に
まつわる社の場所が
ほとんどだそうです。


なんだなんだ
自分の前世やルーツについて
知る術なんてこれまでなかったぞ。


それがわかるなんて興味ありあり
なんだけどと目が光る。


そして、この巡りの中では
第6感、第7感が開きゆける
ようにと目にみえないかたちで

様々な現象や事象を神々が
見せてくださるとも
書かれてありました。


そんなことを言われると
否応にも気持ちが高まります。


四の五の考えても仕方がない。
1カ月で出された社は13箇所。


やるの一択!
この件は迷わず推し進めよと
私の魂が叫んでいる!


そして、
翌朝から名古屋の神社を
まわる光降ろしの巡りが
始まるのでした...。


(vol.2へつづく)

フォロー、応援♡ 嬉しいです 8->

Instagram

他のsnsもよろしくです :-)


サポート費用はすべて巡り旅の 活動資金として大事に使わせて頂きます 温かい応援に心から感謝いたします