猫背解消の兆し

私(22歳男性)は、生まれてこの方ず〜っと猫背だ。自分で自分を見ることはできないため、あまり猫背を意識することはないが、時々「お前猫背だよな」と言われることがあり、その時だけそういえば猫背だったな〜と思い出して少しショックを受けたりしていた。今日たまたまyoutubeで猫背を治すという動画を見て、重心を前に持っていくとバランスがよくなり、猫背が解消されるといった動画を見た。ちょうど買い物に行くところだったので、重心を意識しながら歩いてみるかとお試し感覚でやってみたところ、なんかすごくいい感じだった。もちろん、自分で自分を見ることはできないため、完全に猫背が治っているかどうかは分からないが、なかなか背筋が伸びている感覚がある。重心を変えるだけでこんなにも変わってしまうのかと驚いた。今まで背筋を伸ばしなさいとか言われていたのはなんだったのか。全然違うところを変えたらすぐに治ったじゃないか。一見全然関係ないところを変えると問題が解決することもあるのは、世界のまだ見ぬ真理であった。
風が吹けば桶屋が儲かる
バタフライエフェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?