見出し画像

彼女と付き合って6ヶ月目...

どうも恋愛日記です。3回目の投稿になります。3回目なので早速本題に入っていきましょう。

彼女と付き合って6ヶ月目になりました。お互い気を遣わなくなったせいか

喧嘩が増えていきました。彼女が元カレと付き合ってた時は、嫌なことがあ

っても本人には伝えず、溜めこんでしまう性格でした。なので私が

「嫌なことがあったらすぐ言う、どんな些細なことでも言って」これが付き

合ってからのルールとなっていました。6か月目になるとお互い気を遣わな

くなり、直して欲しいとこをいったら、

彼女「じゃあ恋愛日記もここ直してくれない」

となってしまい、そこから喧嘩が勃発するようになりました。

それから喧嘩が何十回とあり、何回も別れそうになりました。

その度に連絡を取らなかったり、会わなくなったりして、とても辛かったの

を覚えています。彼女の性格上、とてもメンタルが弱く、でも強がり、自分

のことを悲観的に見る性格でした。俺がどんだけ慰めても、メンタルがやら

れたら自分視点になってしまうので、その時は人の話を聞けないようになっ

てしまいます。なので、私が「ここ直してくれない」と言う度に彼女の心は

傷ついてしまい、とうとう心が折れた状態になってしまいました。

その時彼女が発した言葉は

「恋愛日記と一緒にいたら私の悪い性格が出てしまう。悪いところを自分で認識したくないし、恋愛日記のことを傷つけるのは嫌だから別れよ言われました。」

この時、私は頭が真っ白でした。
でも彼女はまだ私のことが好きと言っていました。私から

「別れる必要はないと思う。彼女の心が折れてしまったのはわかる。だって好きなのに別れよって言ってんだから。そのぐらい深刻ってことでしょ。ででも別れなくても、一旦距離を置くとか、今の彼女は冷静じゃない。」

と言いました。でも彼女は別れたいの一点張り。俺が何を言おうが、彼女は

「別れたい。」でした。私は彼女の性格上、今は冷静じゃないなと思い、

一回別れて、距離を置くことに決めました。それが得策だと思ったからで

す。今の彼女に何言っても、聞いてくれないから。

次回 別れてから私がした行動。楽しみにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?