見出し画像

旅行することの面白さ

私は年間に数回旅行しています。これは自身の中に新たな経験を手に入れるためです。国内でも海外でもまだ行った事がないエリアに行くと、今まで感じた事がないような感覚やその土地にしかない食べ物を経験することができます。土地が荒れているとか食事が美味しくないとかも含めて経験だと思います。

その他にも、上記経験をした事がある方とお話しする機会があれば、話のネタとして共有する事ができますので、コミュニケーションも改善できる可能性があるんです。
まあ、僕はこのため全然お金は貯まらないんですけどね(笑)

旅行も一種の投資だと思うんですよね。一般的には投資というと株式やFXや保険などを考える人も多いと思うんですが、自身のためにお金を使用して、旅行を通して色々なことを経験する事も投資だと思います。

皆さんはどのようなことに自己投資していますか?人によっては、美容のために海外にマッサージを受けに行くなども良いと思います。

こういう自己経験を貯めていくと、ますます人生が楽しくなるんじゃないですかね?!
とりあえず今日から鹿児島旅行に行ってきます!

#旅行 #鹿児島 #投資 #コミュニケーション #遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?