理科の先生

理科の先生は授業の前に必ず無駄話をする。宇宙のこと、実験のこと、心理的なことまで話してくれる。
先生は、教科書に載っている勉強はたまにやろうね!
と口癖のように言う。
その理由を聞いた。帰ってきた言葉はなるほどと思った。

教科書に書いているのは、見ればわかるけど、先生の話は今しか聞けないし、先生の考えは教科書みたいにいつでもでは見れないでしょ?

最初は何を言っているのか全くわからなかったけど、なんとなくわかったような気もした。



心理的なのにはみんなよく聞くけど勉強には興味がないから理科要素を少し入れといて勉強に興味を自然ともたせるような話を毎日考えているんだよ〜笑


と、先生はよくつぶやいている。なんかかわいいのは気のせい?(๑´∀`๑)カワ(・∀・)イイ!!

理科の先生は、全校児童に人気だ。 
ダジャレとか、冗談も言ってくれるし、悪いところは指摘してくれるし、何より明るい先生。

こんな感じでどうですか?

スキよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?