見出し画像

受験しくじり先生

自分の受験期をまとめてみました。多少アドバイスも入ってるから見てね💕︎⬇️⬇️

4月 受験のことなどつゆ知らずゲーム・配信視聴に明け暮れるまさに"怠惰"な生活をする。ちなみにこの時期の平均勉強時間は30分である

5月 顧問と1悶着あり部活を退部し怠惰な生活に拍車をかける。しかしこの状況に少し焦りを覚えたのかついに政治・経済の勉強を始める。
あとこの月に受けた英検は落ちた

6月VALORANTを初めてしまう。この月はあまり記憶がない。多分何もしてない

7月 退部した部活の部員から助っ人を頼まれるというドラマみたいな展開が起こり大会に出場。練習で指を骨折するも仲間には伝えずに大会に出場する男気まで披露。ちなみに大会では下手すぎて3打数3三振を記録し5回コールド負け

8月 F〇NZA GAMESに大ハマりしてしまう。
皆が逆転合格を目指し夏休みに猛勉強をするなかF〇NZA GAMESの大ブレーキをかます怠慢プレー。これをみた現役受験生は受験が終わるまでは絶対にF〇NZA GAMESをやらないでほしい

9月 F〇NZA GAMES・モンスト・妖怪ウォッチぷにぷにのトリプル役満であがる。机に向かわなすぎて親に呆れられる。8月に受けた模試ではリスニング偏差値36で亜〇亜大学D判定を叩き出す。このリスニングが1月まで俺を苦しめ続けることをまだ知らない....

10月 遂に正気に目覚め異次元の勉強(1日max3時間)を開始。しかし最後の希望であった英検でリーディング76%を叩き出すもリスニング驚異の40%を記録し落ちる。またshortsに出てくる英語ワンポイントアドバイスを大量にスクショするが見返すはずがなく3/30に今更存在に気づく。

11月 今更動名詞と不定詞のつかう場面の違いを理解する。こんな時期にアーティストのライブに行ったことをインスタのストーリーにあげる指〇校推薦ムーブをかます。また法〇大学の赤本を初めて触り勘で英語5割を出す。この頃は「合格体験記に12月で英語5割から受かったやついるし大丈夫でしょ」と思っていた。ただ実際は勘での5割と実力での5割には天と地の差があり、実力での5割からの合格もひと握りであることにすら気づいておらず"愚か"としか言いようがない

12月 勉強へのモチベーションが一気になくなりモンスト・プロスピ・F〇NZA GAMESの愚のトリプルトーループを披露する。友人の誕生日に共通テストまであと〇〇日の画像を送る余裕を見せつける。また配信視聴に再びハマり『まんぜう軍‼️全軍突撃🫵︎🐮‼️』を繰り返す。2ヶ月後にメンタル崩壊する人とはとても思えない余裕っぷりである

1月 星座×血液型占いが47位で萎える。この内容は3月31日現在の自分にものすごく刺さる内容となっている。結構当たるもんだなと今となって思うが、現役の受験生はできるだけ見ないでおこう。共通テストでは英語Rを森鉄の解答速報で6割越えを記録しで耐えるが激🦑と言われた英語Lで5割を叩き出し絶望。国語では「百合とか言ってるバカ🤣」と煽る余裕まで見せた物語文で半分を切る。政経はしっかり57点しか取れなかった。また「N大の合格点低すぎwバカ大やんw」と思っていたがYahoo知恵袋で現実を叩きつけられ焦る

2/1 日大のN方式を受験し解答速報を光の速さで確認し英語3割を観測。メンタルは破壊されたが、人生最大の焦りからか異次元の勉強を
今更開始

2/2 武〇大学を受験し国語の難化に発狂しかけたが受験bbsでも阿鼻叫喚だったためメンタルが回復。ちなみに政経を59%しか取ることができなくて落ちた。この日も泣きながら異次元の勉強をし続けた

2/3 日大のA方式を受験。人間の生存本能によるものなのか2/1・2の2日間で英単語300
英熟語200・vintageの文法部分の6~7割を覚え覚醒。驚異の記憶力で英語を耐え凌ぎ、国語は古文に30分かけて対処し、政経は普通に解いた

2/7 東京経〇大学を受験。国語と政経の問題がキモすぎて発狂、ただ英語が簡単すぎたので笑顔で帰宅。帰りに早稲田のあ大学の赤本を買ったが結局1度も解かなかった。メルカリに新品未使用で出品できるほどキレイである。

2/9 法〇大学を受験。今まで読めなかった英文が読めるようになり希望が見えたが過去問を11月以降ほとんどやっていなかったので時間配分を上手くいかず大門4をスクラッチ。
国語・政経はまあまあむずかった

2/10 赤本を買ったものの1度もやらずに早稲田のあ大学を受験。英語にスターバックスのクソ問が出る。なにも対策していないので普通に落ちる。

2/12 法〇大学を受験。英語は文章完成が出ると踏んでいたがまさかの全部長文読解で大門4をスクラッチ。国語も難しく政経に関しては何を言っているのか分からなかった。俺は法〇大学を許さない

その結果一般では日大と東京経〇大学しか受からず、共通テストでも案の定亜〇亜大学しか受からなかった。
 

最後に1つだけ今年のライバルである現役の受験生にアドバイスしたいことがある。
『初日に受けた大学の自己採点をすぐしてみる』
👆🏻💦これすっごいおすすめ‼️(小並感)
ただこの方法はリスクも大きい。(これやって英語3割を観測した自分は食欲が完全に無くなり普段食べていた量のご飯を食べようとするだけで吐きそうになるうつ病1歩手間みたいになった)
今まで普通に勉強してきた受験生はやらなくていい。
今までサボってたけど謎に自信があるやつにやってほしい。
自己採点せずにただ不合格通知を叩き出されても何が原因で落ちたのかわからないし受験期間中にいかせない。その結果浪人するかもしれない、もしそうなってしまうとF〇NZA GAMESができない😭‼️しかし自己採点すれば弱点がわかった状態でめちゃくちゃ焦ることができる。
人間本当に焦ったときは覚醒するし異次元の記憶力になる(ソースは自分)←でも落ちてるじゃんって言うのはやめてね💦😅✋✋
これやってなかったら自分は日大に受かってすらなかったと思う。
でもそんなすぐ解答速報出してくれる大学ねーよって話ですよね。
そこで日本大学N方式ですよ
N方式なら医学部生も受験するから医学部専門塾とかから解答速報がめちゃくちゃ早く出る。そして日大には日大"後期""法""法"の吉田さんがいます😼👍
仮面浪人する人も多いのでおすすめです。
最後に一言
現高3生はとりあえず日大を受けろ


                                終
                        制作・著作
                        ━━━━━
                             ⓃⒽⓀ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?