2018/9/6 一面 南北首脳会談

このニュースは、5日に金正恩と会談した韓国大統領府の保安長と会談して南北首脳会談が18日に行われると表明し、非核化の意思表明があるというニュースです。
対立があった北朝鮮と韓国、北朝鮮とアメリカの和解が求められている中で、韓国ともアメリカともいい感じになっている金正恩が、完全な非核化に向けて会談をする。できればトランプの1期目の任期内に完全非核化を実現したいという考えを示した。
金正恩もトランプに対して信頼があるともいっており非核化は実現に近づいている。

感想
ぼくはこの問題については、信用はできないかなとは思っています。なぜならついこの前まで破壊しようとしてきた国がいきなり和解の姿勢を示しているということに信用はできないからです。こんなにコロコロ変わっている心情なんてすぐ変わったりするもので、今は自分の身を守るためだと思っています。
完全な非核化をしても核が完全に手元からなくなるわけではありません。またミサイルが来るかもわかりません。このようなすぐに顔を変える人を信用してはいけないと感じました。何にせよ平和が来ることはいいことで、悪いことではないので非核化ができるならして欲しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、息子の将来のために貯めさせていただきます。