見出し画像

【志麻さん式】カリカリポテト

フレンチなフライドポテトで食卓をおしゃれに!

<材料>(2人分)
・じゃがいも・・・3 個
・にんにく(みじん切り)・・・1 かけ分
・パセリ(みじん切り)・・・小さじ1
・塩・・・適量
・サラダ油・・・適量

①  じゃがいもは5mm幅の輪切りにする。

② 水に1 分ほどさらし、ペーパータオルで水気をしっかりと拭き取る。

③ フライパンの底から0.5cm の深さのサラダ油を入れて弱火で熱し、2 のじゃがいもを入れて両面をこんがりとするまで揚げ焼きにする。

画像1

少し多めの油をフツフツさせながら、しっかり揚げ焼きにしていく。

④  仕上げに塩を振り、にんにくとパセリを加えて混ぜ合わせる。

画像2

じゃがいもが油を吸い、きつね色でカリカリになったら完成。

書籍『志麻さん式 定番家族ごはん』では、この他に、じゃがいものホックリ感を味わえる「じゃがいものグランメール風」など、志麻さん直伝のおいしいレシピをたくさん掲載しています。ぜひお試しください!

画像3

--------------------書籍のお求めはこちら--------------------

楽天ブックスで購入する

●『志麻さん式 定番家族ごはん』

https://books.rakuten.co.jp/rb/16500637/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?