見出し画像

2021年3月24日

2021年3月24日
今年の公示地価が発表された。
毎年この時期に日経新聞第二部として全国の地価が記載される。

もう誰が見んねん~てくらい小さい字でびっしり詰まっているのだが自宅の地価はどうなったかな?とか日本で一番高い場所はどこかな?とか見るのが結構好きだ。

今年はコロナ影響で久しぶりに主要都市が揃って下落したと話題になっている。

ただこれからコロナが落ち着けば下落した地価は戻るだろうしテレワークが広がれば魅力ある地域の地価も上がっていくことを期待している。

ちなみに今回下落率は一番大きかったのは大阪道頓堀あたりで私の家付近は変化なしだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?