見出し画像

2021年4月20日


定年についての改正が続いている。
各企業が生涯現役に向けた対応が発表されたのだがYKKやサイオスはとうとう定年廃止にするようだ。

たしかにこれからも若い世代は減っていき働き手を確保する為、また人生経験100年時代に向けてという意味でこの対応は必然な流れだと思う。

仕事が大好きで定年退職して家でゴロゴロするくらいなら会社で働く方がいいという方はいいのだが、私はそこまで仕事人間ではないので
一生働くの~?やだ~と思ってしまう。

なのでやはり資産運用と自分で稼ぐスキルを出来るだけ早く身に付けないといけない
そしてリタイア後は世界一周の船旅をしながら仕事をするぞー

#日経新聞
#定年廃止
#生涯現役
#人生100年時代
#世界一周
#資産運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?