見出し画像

2021年5月4日


デジタルで作成したアート作品や音楽が急拡大しているそうだ。

このデジタル資産の事をNFT(非代替性トークン)と呼ばれるそうだ。
このNFTのデジタル作品でなんと75億円という値がついたという。
むー信じられん!


まあデジタルといってもブロックチェーンと呼ばれる技術を使ってユニーク性は担保出来るとはいえ高過ぎると思う。

ブロックチェーンの代名詞といえばビットコインだと思うがこのNFTはビットコイン等で購入されているとあった。

という事はこのコロナ禍で余ったお金がビットコインに流れそれがNFTに流れ高騰するという事なんだろう。


きっとバフェット様は投資しないと思う。

#日経新聞
#NFT
#デジタル資産
#仮想通貨
#ビットコイン
#ブロックチェーン
#バフェット様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?