見出し画像

2021年4月25日


とうとう今日から東京、大阪、兵庫、京都での緊急事態宣言適用が始まった。

今のコロナ重症者の病床使用率はほぼ100%というから仕方ないとは思う。

ただもうすぐGWというタイミングでの適用は観光地で働く方々にとって本当に死活問題だと思う。

記事によれば去年は休業せざるを得ず、今年もキャンセルが相次いでいるという。
老舗旅館のオーナーの方からも従業員への給与支払いが難しいとのコメントがあった。

私も含めてみんな旅行に出かけて美味しい料理を食べて温泉に入る事を夢見てると思うのでどうかそれまで頑張ってほしいと切に願う。

また政府へ観光地の方たちを含めた窮地に陥った業種への政策支援を希望する。

あー温泉入りたい!!!!!!!!



#日経新聞
#緊急事態宣言
#コロナ
#観光地
#GW
#旅行
#温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?