見出し画像

韓国人のヨチンちゃんと800日記念日を迎えて…

アンニョン!
日韓なんでも同好会のフジモンです。

韓国在住でオンライン韓国語講座モンザップや日韓なんでも同好会の運営をしています。

ヨチンちゃんと付き合って800日記念日を迎えました〜!(2021年6月12日)

画像1

僕の人生で他人とここまで長く付き合ったのは初めてで、
ヨチンちゃんと出会った時に感じたビビッとを信じてここまで来て本当に良かったと思ってます。

僕史上最大のどん底期にヨチンちゃんと出会い、
僕に大きな決断をさせてくれたのも、その決断からここまで駆け抜ける背中を押してくれたのも、思えばヨチンちゃんという意思の強い女性でした。

普段はその意思の強さが時には自己中となり、僕を苦しめる時もあるけれど、そんな姿を見せてくれるのも僕や家族だけって考えると可愛いものです。

まだまだ至らない、力不足な僕たちだけど、
今やってることが結果に結びついてヨチンちゃんも僕も伸び伸び幸せに暮らせるようになれたらと思います。

いつだって、決めて動いた時がスタート

ヨチンちゃんと僕は同い年だけれど、ヨチンちゃんも僕も自分の同世代の人と比べると自由な選択と行動をしている部類だと思う。

元々ネイリストだったヨチンちゃんは、美容師になりたいという目的を持ち、ネイリストを辞めて美容免許を取り、現在美容師になるべく最後のステップを歩んでいます。

普通は学生時代から専門学校などに通って進むので、どうしても周りの人は20代前半とかが多くなってくるんですが、そういう年齢の壁を跳ね除けて最短距離を本人なりに歩んでます。

そして僕も定職を持たず、世間的にはフリーターのような立場です。
(良く言えばフリーランサー、インフルエンサー)

自分の好きな韓国関係を仕事にしようと韓国語講座を運営し、
日韓がつながるコミュニティーを作ろうということで日韓なんでも同好会を運営しています。

日韓好きの居場所を作りたい、個々人の繋がりを広げ、集まる場所を作ることで個々が繋がり、その繋がりが国と国を友好関係でつながる架け橋となる。

そんな綺麗事を本気で信じて自分が思い描く世界を実現したくて、
日韓が手を取り合うコミュニティー、ハブスポットとしての“日韓なんでも同好会”

語学勉強というコミュニケーションにおける最重要ポイントがクリアできて、そこで日韓交流も生み出し、それがまた語学勉強になる…というサイクルを講座に盛り込むことで理想の語学講座を作ろうってことでできた“韓国語講座モンザップ”

“韓国語講座モンザップ”と“日韓なんでも同好会”

深いところで繋がってるけど、深いわだかまりを抱えた日韓関係に明るい未来を…

僕は僕の仲間たちと、、、

フォロワー(チョアトモ)の皆さんと、、、

歩み続けます。

これは僕自身が韓国を好きになり、日韓の架け橋を志した時から持っていた思いです。

しかし、僕は人生ドン底に陥った時にその全てを忘れ、ただただ死ぬことばかりを考えてました。

それを救ってくれた人は3人いますが、その1人はヨチンちゃんです。

そしてヨチンちゃんを見て改めて思うのが、
「決めて動いた時、それがスタートだ」
ということです。

よく世間では「年齢が…」「性別が…」「常識が…」
いろんなことを理由に始めることすら、考えることすら放棄する例が多くあります。

しかし、僕もヨチンちゃんもそういった考えに縛られることなく、
「やりたいことをやるために決断し、動き、やり続けています」

成功するか分かりません。約束されたことはありません。

それでも全力で進む。やりたいことをやる。

子供みたいだけど、周りがどう言おうが関係なくやれると信じて進んでます。

何か始めるのに「遅い」ってことはありません。

求める場所や業種によってはあるかもしれないけど、大半はなんでもできます。

決めて、動く。

そこがスタート地点です。

何かを得るために何かを犠牲にする

僕はお世辞にも恋愛上手とは言えません。

正直、仕事にゲームに、自分がやりたいことにいっぱいいっぱいになってしまうことも多いです。

ゲーム?

と思う人もいるかもしれませんが、僕は本気で世界を視座においてゲームすらも仕事にしようと思っています。
そのためには人並み以上、プロ以上に熱を持って最低限取り組まなければならないと思っています。

だから仕事と同じ熱量でゲーム(eSports)にも取り組んでいます。

仕事にいっぱいいっぱいになってるだけでも喧嘩することがあったくらい僕には時間がありません。
そこに今はゲームも加わっているので、それこそヨチンちゃんに寂しい思いをさせていることもあると思います。

僕とヨチンちゃんはその中でも対話していて、僕の目的や目標、どんな思いで今取り組んでいるのかも話しています。
ヨチンちゃんも応援してくれています。

ただ、感情と理性は異なります。

頭では分かっていても心では納得できないこともあります。

それで喧嘩するのは嫌だし、申し訳ないので、
「ヨチンちゃんとの時間を持つこと、出かけるときは一緒に…」
など、僕たちの間でルールとして設けていることがあります。

未来のため、自分のやりたいこと、、、
それらを得るためにヨチンちゃんの望みや時間を犠牲にしていると言えます。

それでも僕とヨチンちゃんがここまで続いているのは、
“思いや目標、未来像の共有”と“対話”にあると思っています。

一番はヨチンちゃんの愛情深さや努力だと思うので、
早くお返しできるように頑張ります。

そんな決意を胸に、800日を迎え、越えていきます。

日韓なんでも同好会のフジモン、
これからも頑張りますのでどうぞよろしくおねがいいたします!!!

毎日ネイティブがよく使う韓国語フレーズが学べます!!
(Instagramフォローしてね!)

日韓なんでも同好会公式YouTubeはこちらです!
(チャンネル登録してね!)

韓国語講座モンザップの入会はコチラから!

日韓なんでも同好会公式Twitterはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?