ちょあ

人生において「不安」や「不満」を90%無くす方法

アンニョン!日韓の架け橋フジモンです!

今日は怖い夢を見ました。フジモンがいじめにあってる夢です。
今までの人生で関わった人が数名出てきて、揃いも揃ってフジモンをいじめる。
陰口、はぶき、暴力、挙句バリカンで頭剃る。
夢の中のフジモンはその全てと戦い抜いてました。そしてバリカンで頭剃る部分に関してはゴミ箱にケツを沈められ押さえつけられてる状態で完全に詰んでたのにも関わらず火事場の馬鹿力で避けてましたが、やっぱ僕って負けん気の塊だと思った今日この頃、フジモンです(2回目)

最近、コロナウイルスの件でメディアもSNSもどこもかしこも盛り上がっております。

韓国にいたっては感染者が1000名を越え、国としても厳戒態勢になっております。
不安で不安でいっぱいで、旅行自粛、イベント自粛などは相次ぎ、検査数も10000は余裕で突破している状況です。

ただ、国としても率先して動いてるし、国民の方々もかなり意識は高くなっている状況ではあるので、それぞれが注意していれば、落ち着いてくるはずだと信じ、フジモンはフジモンでやることやっております。

ちなみに韓国旅行で悩んでる方はこの動画をご覧ください!
(他の人の煽り動画は見る必要ないです)

(チャンネル登録もよろしくお願いしますね!)

↓ちなみにコロナウイルスの件で言いたいことはまさにこれです↓

正直、コロナウイルスの件で日韓で圧倒的に検査の量が違い、検査体制が違うことに対して色々言われてて、さらに不安になってる人は多いと思います。

その中でさらにこういう発信もSNS上ではあるわけなので余計に不安や不満は募るばかりだと思います。

(内容は元ツイを見てね↑)

ただ、こういう状況下で僕たちが考えるべきことは

「自分らでどうするか?」

ということです。

よく漫画やアニメでも国が全く機能してないけど、街が異常(カオス)な状態になってるパンデミックやバイオハザード系のものがあると思います。

そういう時、他人に矢印を目に向けてるやつは真っ先に死に、自分らでどうにかしつつ解決の糸口を探ってくしかないっていう系の人間は生き残ります。

つまりそういうことです。

みんな「安心したいがため」に他人に矢印向けて、
他人や国を責めるんだけど、それで解決に繋がることはないし、
不安や不満は増大するだけなんですよね。

正直コロナウイルスは新型なので、
コロナ専用の治療法は無いわけで、
対処法はインフルエンザとほぼ同じで出席停止的な隔離処置と効果ありそうな薬ってところなわけです。

だからね、一回冷静になろって話なんですよね。

でね、こういう状況の中で韓国好きな人は日韓の対応差を比較し出すんですね。

そりゃね、パフォーマンスだけ見てたら韓国って優秀だなって思うし、日本ってダメだなって思っちゃうと思います。

でね、僕も別に安倍総理好きかっていうと、個人的には……側なので、擁護とかそんな尺度は一切はたらかないし、責められる立場なんだけど、

それでも今このタイミングで国をせめてばかりいるのは違うと思います。

そんで、国を叩けば叩くほど不安が増大してることに叩いてる人は気付いてないです。

もっとみんな冷静になった方がいいし、不安を消したい、減らしたい人は自分に矢印向けた方がいい。

自分の身と自分の周りの安全や健康を守ることに意識を向ければいい。

何か難しいことありますか?

今の時期は人混み避けた方がいい
手洗いうがいを徹底しよう(ゴシゴシはあかん)
定期的に除菌しよう
マスクは一応しとこう
ちょっと身体がおかしいな→家でゆっくり休もう(むやみに外出ない)
咳がひどい、熱が出てる→病院行こう

現代の健康ルーティンを守り(いつも以上に強化)予防や対策をしつつ過ごすことが大事だと思います。

ここで一気に不安を医療機関に押し寄せさせちゃうとパンクしたり、本当にやばい人の検査や治療ができなかったり、なんならその病院で他の病気やらまじコロナを貰いかねなくなるわけです。

冷静に冷静に考えて欲しい。

人生において「不安」や「不満」の90%は他人の影響

そしてここで本題だけど、コロナウイルスの件然り、大体はインフルエンサーやメディアから知った情報だったりでみんなは不安を抱きます。

情報以外でもなんでもそうですが、不安や不満の原因は[他人に矢印を向けた時]です。

例えば人に怒る時もその人が期待通りにならなかった時で、
その人への期待を自分でコントロールすると怒りにくくなります。
(その最上は無関心だけどw)

つまり、[他人ではなく自分に矢印を向ければその不安や不満の90%は無くなる]って話です。

人類はそもそも悩んでそれを解決することで成長・発展してきてるので、100%不安や不満が無くなることはないですが、余計な物は無くせます。

それは

”過剰”に人に期待しないこと
人に責任をぶつけないこと

です。

自分の人生に起こる半分以上のことは自分でなんとかできるので、自分でなんとかする努力を普段から意識した方がいいです。

そうすると、日常の幸福度は上がると思います。

自分で生むストレスより、他人から受けるストレスの方が大きいので、まじでおすすめします。

そして自分で生まれてるストレスはこれまた自分で息抜き整理できるんですが、他人から受けたストレスは結構しぶといです。

これが幸福度を下げてるわけなので、他人責めて自分を追い込む生活とはおさらばしちゃった方がいいです。

極論言っちゃうと他人なんてどうでもいいくらいがその人にとって一番幸せの可能性もあります(サイコパスww)

さて、またコロナウイルスの話に脱線すると、

コロナウイルスってある種健康面のことだと考えてみてください。

例えば「心臓病」になりました。治療法が無いです。

「国」や「病院」が悪いんでしょうか?

いえ、運が悪かったとも言えるし、それまで健康を怠ってきた本人の責任もあるかもしれない。もちろん研究が発展してないなど多岐にわたります。

ただし、自分の人生です。

つまりは基本的に健康は自己責任の面が大きいわけです。

ましてコロナに関しては新型なのでそりゃ治療法はないわけですし、検査検査って叫ぶのは簡単でもそれを実施するのに色んな壁もあると思います。

って考えると、今大事なのは国を糾弾する前に自分の身を適切に守ること。

ちゃんとコロナについて知っていくことだと思います。

さらに言うなれば、そんくらい普段から健康に気遣った方がいいと思います。

国を糾弾するならSNSで石ころ投げるより直接仕掛けた方がいいし、ご意見を提出したらいいと思いますし、選挙の時なりなんなりでもその鬱憤をぶつけたらいいと思います。

確かに国は国民を安心させるっていう点で努力が足りなかったと思います。

だけど、それに落ち着くよりは自分の成長を考えると、
物事の見極め方ってものをこれを機会に自分自身で身につける教訓にした方がいいです。

【よく食べて、よく洗って、よく寝て、よく笑う】

健康4か条や!!笑

<コロナ流行の中で韓国旅行はどうする?について>

YouTubeも毎日19:00に投稿してます!
チャンネル登録と毎日視聴お願いしまーす!!

Instagramも毎日21:00に投稿してます!
韓国語勉強中の方は必見です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?