見出し画像

韓国のクリスマス

안녕하세요 Yurikoです。
もう12月に入ってしましました。
月日が経つのは早いですね!

私は例年、11月23日の祝日にクリスマスツリーを出します。
しかし、今年は文化祭があり、お休み返上に色々と忙しくしており、
まだ出していません(汗)

みなさんはもうクリスマスツリーは出しましたか?

(うちのテレビボード脇のクリスマスデコレーション。このイラストが好きなので、イラストは年中出しっぱなしですが・・・笑)

韓国ではキリスト教徒が国民の30%で、
私の韓国人の友人の多くもクリスチャンです。
では、韓国のクリスマスの過ごし方はどうなのでしょうか?

韓国では12月25日が国民の休日となっているようで、
日本と同様24日が一番盛り上がり、韓国料理好きな韓国人も
韓国料理はもちろん、チキンやステーキ、ピザやパスタを食べるようです。

またクリスマスケーキも食べるそうで、家族やカップルで過ごすそうです。
カップルはロマンチックなディナーに行く人もいるようです♡

しかし、日本と違って25日がお休みなので、
25日はのんびりと家で思い思いに過ごすそうです。
韓国では休日なので多くのお店が閉まっているので、ご注意くださいね!

日本はクリスマスカードよりも年賀状が一般的ですが、
韓国はクリスマスカードを送るようです。

こちらは日本とあまり変わらないみたいですね?
ただ、いつもヌリが年賀状を韓国から送って来てくれてたのですが、
とっても素敵な韓国らしい年賀カードだったので、
お正月の紹介の時にご紹介したいと思います。

クリスマスムード?お祝いムードは年明けまで続くようです。
日本は25日過ぎたら速攻でお正月飾りに切り替わりますけど((´∀`))ケラケラ

もちろん、街中ではライトアップがされていて、
テーマパークやアミューズメントパークでは
イベントが目白押しなので、この時期の寒さに耐えられる
韓国好きは冬休みに韓国に旅行に行くのも楽しいですね☆

私も年末・年始に韓国行きたかった~~~!
우리フジモンは年末・年始は恒例で韓国に行くようです。
韓国情報を楽しみにしましょう♬

(文章:Yuriko)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?