見出し画像

韓国語講座モンザップのコミュニティーとメンバーがステキすぎる件

アンニョン!
日韓の架け橋フジモンです!

日韓が手を取り合う居場所作りってことで、
日韓なんでも同好会というコミュニティーの創立に向けて発信活動などをしつつ、オンライン韓国語講座モンザップの主宰/運営しています。

今日は韓国語講座モンザップのコミュニティーが自発的な動きにも包まれていて、「スゴイな〜」と素直に思ったのでそれも共有しつつ、
春の韓国語勉強祭り“モンフェス”もすごくいい感じに進行しているので、
改めて現状を共有させていただきたいと思います。

ぜひ韓国語講座モンザップ興味ある人は覗いて見てね!!

モンザップメンバー自主主催のイベントが中々有効的でスゴイ!!

画像1

(これは韓国語講座モンザップメンバーがコミュニティー内に投稿していた画像です)

僕はこれを見て、「オーーー!!」ってなって思わず保存しちゃったのですが、自主主催にしては素晴らしい内容だと思うんですよね。

読み合わせや発音練習はすごく初心者向けに構成されているし、
会話練習(=フリートーク)は中級者〜上級者向けな構成だと思います。

メンバー同士での練習会なので、
僕やサポーターが入ったイベントよりも少しは気楽に取り組めると思うし、
新規の人〜古参の人まで、かなり仲がいいモンザップだからこそ、
安心して見守ることができますね(笑)

韓国語講座モンザップはメンバーさんが少しでも楽しく学習できるように色々考えています。
これからもメンバー主催もサポートしつつ、様々な機会を設けていきたいと思います^^

春の韓国語勉強祭り“モンフェス”は4月末まで!!まだ間に合う!!

ストーリ用7

ストーリ用8

そしてつい先日またコンテンツを更新しました!

画像4

モンフェスはSNSアウトプットするだけでポイントが入るようにしているのですが、たった半月でかなりポイントが溜まってる〜〜!!!

画像5

画像6

上位の方にはささやかながらプレゼントも用意しているので、
狙ってる人、積極的に「この機会で勉強したい」と臨んでる人はかなりポイントが高くなっている感じですね^^

もちろん“ポイントが高い=優秀”という話ではなく、
オンラインだからこそ、それぞれのペースを尊重しているので、自由です。

ただ、こういうポイントが目に見えて入ることで少しでも意欲を高めるお手伝いが出来ていれば僕も嬉しいです^^

楽しく、韓国人と触れ合いながら、日常的なコツコツ学習を積み重ねられる!

オンライン韓国語講座モンザップは今入会するのがお得!

現在開催しているモンフェス専用コンテンツは、
今月までに入会した方のみ!!
無料で手に入れることができます!

実は、5月以降はモンフェスコンテンツが課金コンテンツになります。
(モンフェス期間は相当激アツなんです)

画像7

もちろん“モンフェス”だけがモンザップの全てではなく、
「そもそものベースコンテンツが250を超えている」
「コミュニティーでは毎週韓国人と会話練習できるイベントがある」
っていうのが凄みなので、
ちゃんと初心者〜中級者、上級者まで…
自分のペースで韓国語勉強に取り組むことができます♪

そういうベースもしっかりした韓国語講座なので、
ぜひ詳しくは詳細を見てみてくださいね^^

日韓なんでも同好会のInstagramでサクッと毎日韓国語を学ぼう♪

日韓なんでも同好会公式YouTubeはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?