ちょあ

新年あけましておめでとうございます!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

みなさんはどんな元旦をお過ごしでしょうか?

僕はコンテンツ撮影や動画編集、文章書き書きなどなど、、

お仕事三昧すぎて今焦って日韓チョアチョア通信を書いています。

(そんなに焦ってるのにも関わらず、Chromeが落ちて文章全部消えた時は発狂しました笑)

年越しは韓国のお友達と3時間以上電話してたらいつもにか過ぎてました(笑)

さてさて、2019年も気合い入れていきます。

日韓なんでも同好会で各SNSを開始して約3ヶ月。

予想を反してたくさんの方にフォローしていただき、

毎日“良いね”や“コメント”、ご質問やレビューなどの反響をいただけて本当に感謝しています。

2019年は日韓なんでも同好会としての活動をより具体的に、加速度的に進めていきたいと考えていて、

その中でフジモンもついに韓国移住して発信拠点を韓国に移すという決意を固めました。

資金も準備も何も出来てないですが、、、決めました!


移住後は、韓国語・日本語勉強を主なテーマとしてYoutubeなどの動画メディア中心の発信活動をします!

あくまで語学は中心なだけで、文化や娯楽、ネタなども豊富に届けていきたいと考えてます^^


その中で“日韓の架け橋”という目的に向かう活動として、

・理想の韓国語・日本語講座立ち上げ

・日韓なんでも同好会拡大
→参加者がやりたいことで生きていける土台を構築

・日韓アカデミックチャネルを構築
(料理や音楽、芸術など、語学以外のアカデミック発信ができる場所を作るってことです)


この3つをまずは主軸にして、交流の土台を築く2019年活動としていく所存です🤗


僕自身一人の力では何十年もかかるかもしれませんが、

コミュニティーという好きなことが共通している仲間が集まる“群”の力で、ハイパースピードで実現していければと、心の底から祈りながら前に進んでいきます!!

フォロワーの皆さんとの出会いはその始まりであり、

語学や韓国を通じて繋がった縁が、

日韓友好や、韓国好きやK-POP好きにとってより生きやすい、居心地のいい場所を創ることに繋がっていくかもしれない。

そう考えたら楽しいと思いませんか?^^



夢物語で子供みたいな考えと笑われちゃうかもしれませんが、

本気で韓国のお友達や、日韓なんでも同好会の仲間、日本が好きな韓国の方、韓国が好きな方々、

そしてフォロワーのみなさんのことを考えてますし、日韓がフェアに手を取り合うことで悪いことなんてないって確信してるからこそ、

僕はせっかく生きてるなら生きてるうちにできることをやってみたいだけです^^

韓国を好きになって、色んな人と出会って、

その縁からもっと好きになって、人生をかけても良いくらい好きになっちゃったのは、もはや運命なんでしょう!!笑

もし、期待してくださる方がいたり、一緒に追いかけていきたいと思ってくださる方がいれば嬉しいな^^

どうかこの先もよろしくお願いします!!


インスタでは福袋キャンペーンを実施する予定です!!

今のうちにインスタはフォローしておいてくださいね^^

それでは今年もよろしくお願いします^^

(文章・写真:フジモン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?