見出し画像

100回記念♬

안녕하세요 Yurikoです。
今回で連日投稿100回目を迎えました~☆

3ヵ月と少し前、フジモンから受け継ぎ、
ここに韓国についてのあんなことやこんなこと、そんなことを書いて来ました♬

韓国通な皆さんには『知ってる』的なことがほとんどだったと思いますし、
私のように全く韓国を知らなかった方には韓国について急に詳しくなったのかも知れません((´∀`))

お料理教室後に【チャプチェ】の復習として作ってみました(#^.^#)

韓国について知らない、韓国に住んでいない、
仕事から帰宅する時間が遅い私には
毎日、『韓国について書く』ということは、とても難しいものがありました。

ただ少しは韓国について知った気がします((´∀`))

この程度の韓国知識は何にもなりませんが、
私の【韓国料理好き】なのと【韓国人が好き】な想いは、増幅したように思います。

私のこの思いはネットで調べたからというより、
以前から友人関係だった韓国人の友達と学校での韓国人留学生と接することによってより一層増し加えられたと思います。

昨日、韓国人留学生の女の子が
『最近、日本人と話すのが楽しい♬』と言っていました。

『日本人の友達が欲しくて、日本人男子と付き合いたい』らしく『生まれて初めてナンパしました(#^.^#)』とのこと。

日本語上手な韓国人の女の子と飲み屋さんに行って声を掛けたらしいのですが、【歴史の話】について話を持ちかけられたそうです。

その時、彼女は『私は歴史の話はしません』といい、
それから歴史の話は全くしなかったそうですが、
『私は日本語が下手だから、可愛い~って100回言われました♡』とのこと(* ´艸`)クスクス

『今の日本の若い人は韓国人のことを悪く思っていません』と言っていました。

しかし、今の若い人が韓国人を悪く思うのではなく、
年老いた人もそれほど嫌っているとは思えません。

ただ、韓国人に何かをされた日本人や先日のように反日の韓国人に反応した日本人が嫌韓な気持ちを助長させているのだと思っています。

私やこの韓国人留学生のように、もっともっとお互いを理解し、
接したいと思うような人々が増えることによって、
日韓の民間レベルでの関係は必ず良くなっていくと信じています♬

一人でも多くの韓国人に日本を正しく知ってもらいたい、
一人でも多くの日本人に韓国を正しく知ってもらいたい、
と【日韓なんでも同好会】は思っています。

皆さんも【日韓なんでも同好会】に参加してみませんか?

(文章:Yuriko)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?