【チョアたび in Korea Vol.02】ーーーーーーーーーーーーー광장 시장 (カンジャンシジャン)ーーーーーーーーーーーーー

【チョアたび in Korea Vol.02】

ーーーーーーーーーーーーー
광장 시장 (カンジャンシジャン)
ーーーーーーーーーーーーー

日韓チョアたびにすとのSHIHOです!

#あなたの旅をもっと面白く

チョアたび第二弾をお届けします!✌️

今回は韓国の市場をご紹介😆

第二弾はタイトルでも書いた

「광장시장 (カンジャンシジャン)」です!!



ここは、서울(ソウル)の종로 (チョンロ)にある韓国でも有名な市場です!


【SHIHO's Trip Story】

私がここを訪れたのは、
2年前の留学をしていたときに、先生に教えてもらって行きました!

その時は、종로(チョンロ)で在留カードの発行をしたくてついでに、
「寄ってみよっか!」てことで行きました!!(笑)

そして、ここで食べたかったのは…

빈대떡 (ビンデトッ)🍴💕


韓国B級グルメの1つで、
いわゆるチヂミと呼ばれる韓国式お好み焼きのこと!!

そして、韓国では雨の日には「チヂミ!」とみなさん口を揃えて言います!!☔

なぜ雨の日にピンデトッなのか!という理由は…

聞くところによると、ピンデトッやパジョンを焼くときの油がパチパチと弾く音と、
雨が地面とぶつかった時に発するあのパチパチという音がとてもそっくりなのだとか。
(確かに言われてみればそうやなぁ…)

この音との相互関係が雨とピンデトッを結び付けているというお話があるんです~!

そんなビンデトッの有名なお店があるとのことで食べてみました!!

そのお店は

「スニネピンデトッ」



韓国内のメディアでも紹介されて最も人気があるお店です!!


お味は…


うまい。うますぎる。

この一言のみ(笑)(笑)

確かに、お酒によく似合うんだろうなぁ!
というお味でした!!
(私はほぼ飲めません。飲みたいけど…😭)

日本にはチヂミをこんなに分厚くしたものはあまりないので、新鮮でふと食べたくなります😞🍴💓

私はルームメイトと一緒に行って家に帰って食べたんですが、今度は市場で食べたいなぁと思ってます!

광장시장 (カンジャンシジャン)にはユッケとかもありますよ~!!!(愛してるユッケ💋)

皆さんも、종로(チョンロ)にいった際には是非行ってみてください!!!


最後までご覧くださいましてありがとうございます💕

それでは、また会いましょう!!

녕안~~ 👀🌈

#チョアたび #チョアめし
#日韓なんでも同好会
#ハニルチャン
#ハニルチャントリップ

#韓国旅行 #韓国料理 #韓国グルメ
#韓国旅行好きな人と繋がりたい
#韓国おすすめスポット
#韓国カフェ
#インスタ映え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?