00おにぎりヘッダー

おにぎり

唐突ですが「おにぎり」美味しいです。

ここ一ヶ月ほど完全に「おにぎり」にハマってしまい、ほぼ毎日毎朝握っています。

特に「混ぜ込みおにぎり」

この一ヶ月、握るたびに何を入れたのかをこまめに手帳に書いて記録していました。手帳は見事におにぎりの絵しか無い。

そして、先日あたりから写真とかも撮り始めました。

って、事で今朝のおにぎり。

「ほぐし鮭、青じそ、黒ゴマ」

「揚げ玉、ネギ、鰹節、黒ゴマ、白だし」

こちらはお昼ご飯。

手前から「枝豆とチーズ」「ゆかりとわかめ」「とうもろこしと醤油」
味噌汁は「南瓜、青梗菜、玉ねぎ、ささみ」

一見、多いようですが、おにぎりは全て一個60g(きちんと計る)です。
味噌汁は、実はとても小さい土鍋なのです。200cc入りません。平たいだけで多分普通のお椀か、それ以下。
土岐市の業務用食器の専門店で見つけました。

少しずつ自分が作って食べて美味しかったものを書いていきたいですな。

子供の弁当?

それは旦那が作ります、いや、マジで(笑)
あのね、母さん「今は」そんなに下手じゃないんだよ、本当だよ?信じてもらえないんだけどね、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?