見出し画像

豊かな人生

こんにちは!!ニッキーです!

1つ目の投稿になるので自己紹介をかねてnoteの目的を綴らせてください

31歳、2児のパパ、薬剤師として7年目をむかえております。最近は朝の時間をスキルアップに使いたいという思いと、健康な生活(日課)を送ることで、健康寿命をのばしたいという思いから、5時に起きて朝活チャレンジ中です。

薬剤師になった理由は両親が、非薬剤師でありながら薬局を経営する家に生まれました。そんな家庭に生まれた私は、薬剤師になるというレールをひかれた子供でした。

もちろん自分の意思で選ぶこともできましたが、明確に将来やりたいことなどはなく、なんとなく標されていたレールに乗っていきました。

手に職を」や「安定している」という考えで、薬剤師になれば食いっぱくれる事はないだろうなどと言われてきた洗脳もあったかもしれません。

それでも、薬剤師になったことに後悔はありませんし、今の仕事にやりがいや責任は感じています。また薬剤師になるために努力したことは自分にとっての自信にもなっています。

しかし私は、薬剤師という職にとらわれず、自分でやりたいと思ったことを仕事にできたらいいなと思っています。ただ、スキルもなければ、スキルを得るための行動を起こすわけでもなく、もやもやする日々を送ってばかりでした。

そこで出会ったのがMUPカレッジというオンラインスクールでした。

MUPのビジョン「地に足をつけるスキル」をつけるに魅力を感じ、様々な紹介動画やMUP生の投稿を見て入学を決めました。あくまで自主性がなければ意味をなしませんが、MUPで学ぶことで、多様性と自由を手に入れるスキルを学び、豊かな人生を送れるためのきっかけづくりにしたいと考えています。今後、この場を借りてスキルアップのためにアウトプットを実践していきたいと思います。

noteを書く目的は、主に私が学んだビジネススキルのアウトプットをメインとし、新たなチャレンジをしたい人や、何かを始めたいけれどくすぶっている人に少しでもやる気になるきっかけになればいいなと考えています

職は違えど同じような境遇や環境で育ち、自分の人生を誰かの意見や誰かが築いた環境に身を投じてきた方に対して少しでも励みになれば幸いです!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?