見出し画像

おしゃれハンカチにアイスノンを巻いて 〜スカーフ風涼み術〜

猛暑ですね〜
一歩外に出るともう汗だく。

最近道行く人が首に冷たいチューブのようなものを巻いていますが、数年前から私がやっていることがあります。

それは…ちょっと素敵なハンカチにアイスノンを包んで首に巻くこと。

アイスやケーキに付いてくる小さいサイズのものを1〜2個、三角に折ったハンカチにくるくると巻いていくだけです。

首が涼しいと、朝夕の送迎、ちょっとしたお買い物、朝の通勤時も汗の量が半減!
使った後もハンカチを洗うだけなのでエコです。

子どもにも、臨機応変にサイズ調整して、
すぐに用意してあげられるのもお気に入りポイント。
(冷え過ぎないように様子は見てあげてくださいね♪)

お手軽&快適ですよ〜


サポート励みになります♪いただいたサポートは日々の経験&心が動くことに、Pay foward!