恋人

コロナの時期なので、なるべく自粛をと会社から言われています。もちろんだと思います。
私の会社は徹底的にやっている方だと思うので(社内会議中止、お昼は黙食、営業帰りは別室で着替えてから入社などなど)すごく意識が高くなっています。
だから、たまに友達や彼氏からご飯の誘いがあると、え?嘘でしょ?こんな時に?と思ってしまいます…
私だって行きたい!でも我慢!!
私が相手に移す場合もあるし、逆もあるし。
大切だからこそもっと用心深くなってしまいます。
彼氏には、去年の12月に1回会って、今年に入ってからはまだ会っていません。(遠距離ではありません)
もともと連絡をマメに取らないので、連絡も1ヶ月に1回するかしないか。
まんえん防止になってからは、会議とかなくてもやる事は変わらないので、日々仕事に追われています。


珍しく彼氏から連絡がきて『○日って休み?ちょっとでいいから会わない?』という内容。
え?と思ってしまったのと、会いたいの言葉に嬉しくなり何だか複雑でした。
でも、答えはNO。
相手から『了解』の返信。
何でしょうね…寂しいと言うか悲しいと言うか。
こんな時期だから相手もわかっているけど、それでもと思って連絡をくれたみたいで。
今年はバレンタインのチョコ渡せないなぁ。

まだまだ増えているコロナ…

『今月は無理そうだけど、来月は落ち着いて会えるかなぁ』『そーだね、また連絡する』。

会いたい会いたいと言わない人で良かったと思いました。
この状況をお互いが同じ様に我慢していることを理解できているからこそ会えなくても安定していられる関係。

ありがとう。
明日からまた頑張るよ!


最終的にノロケ話です。
読んでくださりありがとうございました。
感染対策しっかりしてコロナ時期乗り切りましょう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?