はじめます

今日からnote始めます。
何を書こうか、書けるようなことないなぁと思ってずっと登録せずにいました。今年に入ってやっとできた2連休。もう1月も終わりか…2022年になってもう1ヶ月終わるなんて…フワッと嫌な感情が湧いてきました。
今年は、大好きな韓国アイドルの手帳にしたから、フル活用するぞ!と思って、これできた・やったを毎月1つは書こうとか12月末に計画。
1ヶ月目にしてすでに計画が終わりを迎えそう…あ、noteに登録だけでもしようかな。

そしたら、せっかくだし投稿してみようかな、色んな人の記事読んでみようかな、コメントしてみようかな、登録だけと思っていたのに。
うん、書けるような内容ないけど投稿してみようと思った自分…すごいじゃん!

突然ですが
私は、上司によく自己肯定感低いと言われます。ちゃんと出来てるから自信持ってと言って頂けるのに自分ではそう思えない。素直に他人の言葉を受け入れられないんです。でも、嫌なこと言われるとすぐ落ち込みます。そこは素直に受け入れられる…なぜ。
私は周りの人に良く思われたいです。
ニコニコして愛想よくしてたいし、好かれたい。

でも1番は、自信が欲しい!

その一歩として出来たことに対して“自分すごいじゃん!”を贈れるようになりたい。

今日はその一歩目です。
読んで下さった方、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?