明日からを今日から

お疲れ様です。
仕事を終えて帰宅し、ご飯を食べてコタツに入りました。
今日も疲れた!お疲れ、私。
コーヒー飲みながらケータイをいじる。
これが私の帰宅してからの流れ。

いつも思うのです。
朝起きたとき『今日は帰ったら早く寝るぞ!』
仕事中に『帰ったらあそことあそこの片付けするぞ!』
帰ったら『録画してある映画とドラマどれか見るぞ!』

1個もできたことないです。
お恥ずかしいのですが、私は持続性もなければ三日坊主でもありさらに面倒く下がりです。

帰ってくると結局いつもの流れで、うたた寝しちゃうときだってあります。
明日こそはと思う毎日で、そう思ってから何年過ぎたのか…
恐ろしいですね。もう30代半ば…

そしてさらに、あの時やってたら今はスゴイことになってるよなぁって架空の未来の自分を想像します。
自分は何であのときやらなったんだ!やり続けていれば今頃!!
もう後悔の嵐と自分へのダメ出しのループです。

今年はnoteを始めて、決意表明を書いてるせいかやり始めないと!!って思ってます。

色々な方のnoteやYouTube、本を読んで思いました。最初の一歩の大事さ。
そして私の最初の一歩はいつも大きすぎた。早く効果が出て欲しいと思うあまりハードルが高すぎたんです。
だから続かないし、出来なかった。
今回は、本当に小さい一歩にして挑戦してみようと思います。
え?って笑われちゃうくらい小さいです。
だから内緒にします。

続けられてたらまた書きます。
noteの次に〇〇始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?