見出し画像

9/15 小説家になろう『バレンタインまであと少し』8更新

 こんにちは、にけです。
 九月は近所でビール祭りをやっていまして。
 犬さんと共に飲んできました。
 アレもこれも飲み比べようと飲みまくってしまった〜。
 そんな食欲の秋??です。
 


◇更新しました⭐️

『バレンタインまであと少し』 吉永杏編 

あらすじ:
 家族みんなに特別大事にされて見えるのに、姉・柚希は杏に「私はママの本当の娘じゃない」と囁き、密かに悪意を向けてくる。
 大人たちも気づかないように密かに……。
 そんな中で人の悪感情を気のせいの枠に収め、おバカなふりでふわふわやり過ごす子に育った杏の前に、彼女を猛烈に敵視する男の子が現れる。


8 本当は恋がわからない

 毎年バレンタインには違う相手にチョコを渡していた、恋多き乙女風の杏だけど、本当は……の回。
 ちょいとだけわちゃわちゃ回かな? です!!

↓↓お話はこちら↓↓

アイキャッチの内容は高橋かなえ編から抜粋
『バレンタインまであと少し』吉永杏編 は毎週月曜日21-22時更新です。

 

◆登場人物紹介

本章メインの連中(杏の家族を除く)

  • 吉永杏 アホの子お気楽キャラの女子(どこが?)

  • 高橋かなえ 杏の同級生 姉御肌 中学で別になる

  • 小田由美子 杏の同級生 大和撫子 中学で別になる

  • 遠山凛花 杏の同級生 内弁慶外地蔵 男子の前では石になる

  • 檜山優 杏の同級生 昔スイミングで一緒だった気難しい男子

  • ……まだまだ出るよ!

杏の家族関係

  • おじいちゃん・おばあちゃん 父方の祖父母 優しいよ!

  • 吉永パパ・絵梨奈 両親 パパはまだ出ていないよ!

  • 吉永柚希 二学年上の姉 なんか怖いよ!

  • 柚希の母親 まだ柚希の口から語られるのみの存在だよ!

学校の友達(小五時点に登場するクラスメイト・中学で別になる)

  • 大葉南朋 控えめで思慮深そうな優等生 

  • 百瀬薫 よく女子と間違えられる華奢男子 感情で動く

  • 髙木さとし 王子と呼ばれるイケメン 中身はお子ちゃま

◇近況

 『首のアレ』に紅月ぐりんさんより感想をいただきました!
ありがとうございます。
 書き手さんはみんなそうだと信じているんですけど「こんな気持ちで読んでるよ!」って感想がつくと「よし頑張ろう」っていう気持ちになれますよね。
 面白いと思ってもらえてるかな? ってめっちゃ気になるので。
 読了ポストもいつも感謝です。
 
 『首のアレ』のキャラクターイメージを固めたい!ということで笹川有希に続き山﨑美夏のイメージをざっくり描きました。
 描写をするにもね、ちゃんと絵が浮かんでいないと伝えられないよな、と思って。
 講義室でジッパーを下げる直前の感じで……なかなかのホラー顔ですw
 なんかもうちょっと普通の顔もイメージしておきたい。

山﨑美夏 163cm 49kg アイビスペイント

 有希は黒髪ストレートで、美夏は明るい栗色パーマ。身長は10cm近く違います。元気でちゃきちゃき感情表現豊かに見えるように。有希よりはメリハリ体型だけど細身。

山﨑秋幸 182cm 70kg アイビスペイント

 お兄ちゃんの秋幸は大柄でややおっとりしたイメージ。清潔感はあるけど着るものには無頓着。撫で肩でぬぼーっとした呑気な感じ。だいたいニコニコしてる。明るい髪色のストレート。

山﨑千冬 165cm 51kg アイビスペイント

 一番上の姉。ごく明るい髪色の猫っ毛パーマ。重そうなショルダーバッグとメガネがマストアイテム。根が明るく、思い込んだら脇目も振らず一直線な感じ。目の形を美夏とそっくりに。

山﨑湖春 154cm 44kg アイビスペイント

 中一。落ち着いた栗色の大きくゆるい縦にパーマのかかった髪。伸ばさなければ気がつかない程度。顔立ち、特に穏やかそうな目の形は兄に似せて。だいたい無表情。

 雑絵お目汚しすまない!! 
 ではまた月曜日に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?