見出し画像

9/11 小説家になろう『首のアレ』16更新

 こんにちは、にけです。
 ちょっとでも読者獲得の努力をしようと始めた更新ごとの活動報告だけど効果は……??
 ちょっとでもあるといいな!(希望)
 とりあえず楽しんでこんな話だよ、こんな子が出るんだよって紹介して行こうとおもいます!


◇更新しました⭐️

『首のアレ』 笹川有希編 

あらすじ:
 サークルの友人、美夏、克己、達弘と川で花火をしていた有希は、達弘の首の後ろにジッパーが付いていることを発見する。
 その晩、達弘に愛を告白されるがジッパーのことが頭から離れない。
 翌日大学で美夏に相談すると、思いもよらない言葉が返ってきた。

16 真人の首
 
帰りついた有希を迎える末弟の真人。
 彼の口から語られるのは……の回。

 サブタイが不穏。
 ちらっとでも覗いてもらえると嬉しい!!です!!

↓↓お話はこちら↓↓

『首のアレ』 笹川有希編 は毎週金曜日21−22時更新です。

◆登場人物紹介

◉本章メインの連中

  • 笹川有希 高知大2年 達弘の首のジッパー見た人 単細胞

  • 山﨑美夏 高知大2年 有希の親友 姉御肌

  • 谷田克己 高知大2年 美夏の恋人 オレ様

  • 三原達弘 高知大2年 首の後ろでジッパー光らせてた人 クール系

  • 海堂竜太 浪人生 有希の幼馴染高校まで一緒 通称タッタ 面倒見良

  • 上池敦史 伏木野大2年 美夏の元恋人 やな奴(有希視点)

◉今のところ出てる兄弟関係

  • 笹川唯人・真人 (高二・中一)有希の弟 おしゃれさんと天然

  • 山﨑千冬・秋幸・湖春 (25失踪中・伏木野大M2・中一)美夏の兄弟

  • 海堂いさき・めばる (高三)竜太の双子の弟妹

◉今のところ名前だけ出てる人

  • 海堂父 失踪中

  • 空手のおばあちゃん先生

  • 荒木六郎 海堂父の大学時代の後輩


◉今のところ出てる架空の地名

  • 伏木野 東京湾埋立計画でできた都市

  • 伏木野大学 千冬・秋幸・敦史の通う大学

  • 貝島 東京湾にできた平坦な島


◇近況

 『黒いネコの友達』シリーズの『バレンタインまであと少し』に比べて『首のアレ』キャラクターはイメージがいまいちくっきりしてこない。
 どこかで立ち絵を描きたいなあと思っていたのですが、日頃全然絵を描かないので苦戦しています。
 試しに今日LINE『AIイラストくん』に主人公笹川有希を描いてもらってみました。
 指示の出し方に慣れてなく……こんな感じに。
  純粋そうで、かっわいいすぎるな。

LINE AIイラストくんより


 出した指示は「ショートパンツを履いた、おかっぱ黒髪の小学生の女の子」
 最初「おかっぱ」ではなく「セミロング」、「小学生」ではなく「華奢な」後「ボーイッシュ」というワードを選んだのですが認知せず。
 ロングでグラマーな子が出てしまう。
 小学生でもあの子供特有の無駄な肉のない感じにはならないんだなあ……。
 影のつき方もあっちゃこっちゃで大変だ。

 うちの脳内ではどちらかというともっとドライで中性的なイメージ……と思いながら、iPadでざっくり落書きしたので載せてみます。
 小説内ではタンクトップだったけど、ランニングシャツになってしまった。

笹川有希イメージ 154cm 44kg アイビスペイント 

 なんか得意げな感じですね……小説内ではビビりっぱなしですが。

 ではまた金曜日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?