見出し画像

この時期に聞く曲。

こんにちは
最近ノスタルジックで、センチメンタルなnikeです。

皆さんはどんなふうに聴く曲を決めるでしょうか。
その時。流行っていふ曲、お気に入りの曲。
もちろん僕も、時々によって色々な曲を聴きます。

でも、毎年ある時期に必ず聴く曲があります。

それは


3月に聞く「3月9日」だったり
12月の雪の日に聞く「粉雪」だったり。
二曲ともレミオロメンになってしまいました!

この時期の夜に聞く曲は

きのこ帝国「金木犀の夜」

朝と夜だけ肌寒いこの季節。
金木犀の香りを思いだし、「あぁ、今年もそろそろ終わりだな」と感傷的になります。

この曲を聞くと郷愁にかられ、静かに呼吸し、僅かに聞こえる虫の声に耳を傾けたくなります。

未来を豊かにしようと、今をがんばってる人に

少しだけ、

懐かしい思い出を
思い出させてくれる曲。

だと思いますので、ぜひ聞いて見てください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?