見出し画像

古着屋

自分の文章を読み返して、恥ずかしくなっているniKeです。
めげずに投稿していきます!

古着屋が好きでよくお邪魔するんですが、
最近、地元に新しいお店が出来ました!!

都会と比べると、古着屋自体が少ないので、これはホント嬉しい。

早速行きたいと思いますが、1人だと緊張します。

だって古着屋っておしゃれじゃないですか!
古着が好きというだけで、私はオシャレな訳では無いですし.....

さらに1人で行くと、困ることがいくつかあります。

・定員さんとお客さんが仲が良く、自分だけ気まずいパターン
・話しかけられて、あまり盛り上がらず気まずいパターン などなど

自慢ではありませんが、だいぶ人見知りなので。。

てな感じで、いつも暇な友人Aを連れていくことにしました。

いざ、出陣!

お店へ着くと個人店ならではの、
なんか入りにくい感じ。

友人A連れてきてよかった

私は卑怯なので、友人Aに先にお店へ入らせす。

『いらっしゃいませ〜』

お店には何人かお客さんがいました。
というか、どれが定員さんかお客さんか分からない、、(先に入ればよかった)

お店の中をキョロキョロしていると

『古着屋巡ってるんですか?』

話しかけられました。
(あ、この人が定員さんか)
可愛らしいお姉さんでした。

私は咄嗟に

『はい、そーなんですよ〜』

とだけ答えて友人Aに、後はおまかせ。

友人A連れてきてよかった

友人に感謝しつつ、少し盛りあがっていたので会話に入っていくと。
定員さんの話が上手いのか、いつの間にか意外と楽しんで、お話している自分がいました。

古着も量は少なめと感じましたが、いいものが置いてあるので、ステキ!
女性ものもあるので、デートで行くのもいいかもしれませんね!

また来週行ってきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?